シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

秋が嫌い

季節の中では秋が一番嫌いだ。
それは何で?それは決まっている。イライラする季節だからだ。
まず、何故か秋になるとイベントが多い。土日の休日は仕事に駆り出され、さらに秋祭りの季節でもある。自分の時間なんて無いに等しいのだ。なぜこうも秋に集中したがるのか。
子供が大きくなった今はまだいい。小中学生がいる時期は運動会やら遠足やらと煩くてしょうがなかった。
まあ、忙しいのも過ぎてしまえば楽しい思い出、いいじゃないの・・と言いたげだろうが、秋が嫌いな理由はもっと別にある。
暑かった夏が終わって、冬に移行するまでのこの季節、実に気候が不安定なのだ。徐々に涼しくなってきて、寒くなるならいい。いきなり寒くなったり、また暑くなったりと変遷しながら冬になるので体調が崩れてしまう。寒くなったと思っても、11月くらいまでは蚊が刺しに来るのだ。この中途半端さが許せない。映画でもオーディオでも中途半端はダメなのだ。
春と違って明るいイメージも無い。オイラにはイラナイ季節だ。
最近、やっと冬っぽくなってきた。もう3月まで暖かくならんでいい。(`Д´)