シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

顎が痛い

 左顎が痛い・・突然である。左奥歯(親不知歯)が痛いときもあれば、顎の根元が痛いときもある。鈍痛で、なぜか夕方から痛くなるのだ。
 口を大きく開けると、左顎間接がカクっと音がする。あまり口を大きく開けたことがないので気がつかなかったことだ。以上をググッテみると顎関節症というものがヒットした。
なんじゃそれは?なんだかメンドクサイ疾患になってしまったのかあ・・
 虫歯ではなさそうだ。冬に歯医者に通って虫歯治療は終えている。しかし、以前反対側の親不知歯が痛くなったときは、根元が折れていた。それで抜いて事なきを得たのだから、今回もそうかもしれない。しかし、歯医者にいくのが面倒でいかん。
 夕方になると痛くなるので、晩酌でごまかす。で、酒が抜けると寝る前に痛くなるので、痛み止めのロキソニンを飲む。この日常だ。
これは絶対いいわけない。何の解決にもナットラン。
 は〜盆明け頃になんとかするか・・