シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

提督への道

 今日、職場で昇任試験があった。
生々しい話はしたくないので、表現を変えてみよう。( ̄▽ ̄)
シマ艦長は現場叩き上げ。本来ならとっくに別任務に就いている歳だが、特殊能力があるので現場から離れられないでいた。しかし最前線で身を張るのも限界が見えてきた矢先であった。
 提督昇進の対象者は他にも数人いる。しかし、本日蓋開けて驚いた。オイラしかいないのである。み〜んな辞退してしまったのだ。彼らも現場叩き上げの猛者達で、中にはオイラより古参の人もいる。どうやら彼らはカーク艦長を信望しているらしく、艦から離れられないようだ。それもカッコイイが、オイラはピカード艦長の考えに賛同するので、試験を受けることにしたのである。
 シマ艦長は現場が長いので、机仕事が苦手。ゆえに作文が嫌いだ。とりあえず、制限時間に間に合わない愚挙だけはしたくないので、題材を予想してきた。ところが大ハズレ。(ToT)
 題材は「ロミュランとボーグの共同戦線の対抗策」というもので、コバヤシ丸試験より難題である。まあ、とにかく終わった。後は知らん。( ̄^ ̄)
 明日からは提督の卵教育のためアカデミーに入校する。50歳を過ぎて学生になるとは思わなんだ。修了するのは11月22日。まあ、土日は帰ってくるが、ブログの更新が若干滞るので了承願いたい。では〜(o・・o)/

まったく関係ないが、ミツオカ自動車のビュート。
認定中古車で新車同様の輝き!お尻が超可愛い。(*゚∀゚*)
あ〜ほすいよう・・