シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

体がだるい・・

 土曜日の朝、久々に撮影にでも行こうかと思い、彼岸花の多く咲く土手に出かけて歩き出したところ、妙にだるくて足が前に出なくなってしまった。なんだろう・・

 気のせいかと思い、ツタヤにDVDを借りにいこうとしたが、駐車場でやめてしまった。歩きたくなかったのだ。こんなのは初めてである。こりゃだめだと家に帰り、ソファーに横になる。風邪でもこじらせたか?いや、もしや新型コロナでは・・熱は無い。味覚障害や呼吸器症状もない。感冒症状自体が無いのだ。深く考えず、今日は飲んで寝よう。金曜日までの疲れが溜まっているのかもしれん。

 珍しく早寝をして十分な睡眠をとった。しかし、日曜日の朝になってもまだ体がだるいのだ。こりゃ困った。薬屋で栄養剤でも買ってこよう。手ごろなドリンクを物色していると、店内の宣伝動画の言葉に耳が向いた。まったく今の症状に合致するのだ。それは、ご存じヘパリーゼの動画だった。

 これまでもヘパリーゼにはお世話になり、ここでも書き込んできた。しかしそれは、飲み会前の二日酔い対策としてである。試しにいつもの即効性ドリンクタイプを買って飲むと、わずかな間に劇的な効果が表れた。そうか、毎晩の晩酌で肝臓が疲れていたのか。晩酌の量は多い方ではないが、毎日では肝臓が休めない。毎年、健康診断でもガンマGDPが高値なのだ。いよいよ沈黙の臓器も悲鳴を上げたということか。もう若くないというレッテルが張られてしまった。定期的に休憩を挟まねばなるまい。

追伸 あとで関連記事を見て気が付いた。5月に同じこと書き込んでるじゃないか!なのにだるい理由に悩んでいたということか・・愚かだのう。(T-T )