シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

謎のかぶれ

 この前、水虫の素人治療のおかげで、周囲が酷くかぶれてしまったことを書き込んだ。皮膚科の適切な診察のおかげで完治し、やれやれとなったところで謎のかぶれが発症した。

 それは朝の5時すぎに目覚めて、朝食やら身支度をしようとしたときだった。妙に左ウデの内側がむず痒いな・・見ると所々で膨らんでいる。虫にでも刺されたか?そうこうしているうちに、赤く炎症し、大変痒くなってきた。

 こりゃ一体何だ?その赤く腫れた炎症部分を見ると、明らかに虫刺されのようなものではないことが分かる。10cmほど何かで引っ掻いたか、鋭利な縁に押し当てたかのような、線状の跡が炎症し、その周囲に点状の炎症が見られるのだ。

しかし、どうにもそのような外的影響を受けた記憶が無い。そんな影響を及ぼすものが何もないのだ。さらに、起床して目前で悪化していったことから、原因となる出来事は、つい先ほどということになる。学生の頃ならブームに感化されてオカルトチックな想像まで及んだかもしれない。まったく謎だ。

謎でもなんでも、症状的にはかぶれに違いない。蕁麻疹のように広がらないからだ。とにかく痒みを抑える薬を塗るしかない。とりあえず、水虫で世話になった皮膚科のかぶれ用の塗り薬で様子を見よう。

f:id:sima1234:20190926190751j:plain

ピークは過ぎたが、見た目は痛々しい。