シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

久々のお出かけ

 昨日は天気も穏やかで春のようだった。ひな祭りでもあるし、どっかへ出かけよう。
ということで、グリーン・ファームというローカルな施設に出向くことにした。
 場所は東名浜松西インターからさほど遠くないところ。ここはハーブを温室栽培している施設で、自家製カレーをバイキング形式で食べさせてくれる。TV番組でも紹介されたことがあるようだ。
 到着してみると、客がオイラ達以外には一組しかいない。土曜日の昼時でこの閑古鳥の鳴き様はなんだ?入場料は500円で、温室見学とハーブティーを飲ませてくれる。温室には色とりどりのハーブを育成していて、「触って匂いをかいでみよう。」の看板がある。たしかにハーブらしい香りがする。それもカレーの香辛料のようなものから、甘酸っぱいもの、刺激的に臭いものまでさまざまだ。さすが来客2組の施設なだけあって、大して見るものはない。ハーブティーを飲んで帰ろう。
 しかし暖かい日だ。帰り道ついでに浜名湖の遊園地へ〜
 無料の入場券を持っているので、昼飯だけを食うために遊園地に入場。なんて贅沢な!だって、もはや遊具に乗りたがる家族はいないのだ。娘達はアクセサリーショップを物色、オイラはベンチで日向ぼっこしながらホットドックを食っていると、写真を撮ってくれというカップルが現れた。これは珍しい。結構コワモテで通っていたはすなんだが・・
 う〜む・・もはやチョイ悪のオーラもない、棘も枯れたオヤジに見えたか・・前回に続いて、また歳をくった実感が暖かい日差しも寒気を感じさせるわい。

ハーブティーにも色々な種類があるのだな。