シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

イラつくユーチューブ

 TVでユーチューブが見れるようになって、地上波より見る時間が長くなった。

 たしかに便利で、自分の興味に沿った動画がアップしてくるのは便利だ。しかし良い事ばかりではなく、イラついたり憤慨するケースも少なくない。もちろん、自分の使い方に問題があるのだろうが、同じ境遇の人もいるだろうからアップしてみよう。

① 興味を引く表題につられて見てみると、まったくそんな内容では無かったりする。 まあ、内容はそうであっても、大げさな表題にはまったく至らない平凡な内容が多く、明らかに客寄せの誇大広告だ。

② 本題に至るまで尺を稼ごうと前置きや無駄が多いものがほとんどで、ヘタクソな素人が進行するためイラつく。

③ ザラっとスクロールして、このあとアレを見よう・・と思っても、最初の動画を見た後はそれと同系の動画に再配列されてしまい、次に見たかったものが消えてしまう。

④ 雑誌に連載の漫画をアップしてくれるのはありがたいが、ページ移動が速すぎて読めない。ポーズすると、余計な情報が立ち上がるためそれも見ずらい。また、雑誌の発売日より前にアップする輩がいて迷惑だ。

⑤ ちょっとエッチな画像につられて見てしまうと、次からエッチが一杯になってくるため、リビングで見ている我が家ではムッス~にバレてしまう。

 まあ、有料サイトでもないので文句を言っても仕方がない。上手に使うしかないか。