シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

時計のベルトを新調する。

 腕時計のベルトが切れそうだ。当初から付いていたゴム製のベルトは当の昔に切れて、2本目は皮製の安物を使ってきたのだ。あれから3年ほど経っただろうか。
 たまたま以前交換した時計屋の前を通りかかり、物色すると色違いの同じものがまだあるじゃないか。こんな事に時間はかけない。速攻で交換を申し出る事とした。
 実は今使っている腕時計は100メートル防水で太陽電池式の電波時計であって、かれこれ10年位メンテナンスフリーである。さすがCASIO、日本製は楽で実用的この上ない。ベルトさえ代えればまだ使えるだろう。実はこの時計、本来買うつもりではなかったものだ。
 ホームセンターの時計コーナーで安物を物色していたら、2980円の電池フリー電波時計というコスパに惚れてレジに持っていった。金を払おうとしたら、29800円だと言うではないか。正札を見間違えたのである。止めようと思ったが、後ろに多数の客が並んでいるので実に体裁悪い。たまたまサイフに金があったので、渋々購入したという経緯がある。でなければ、オイラが1万円以上もする時計を身につける訳が無い。
 数分でベルト交換が終わった。値段を聞いてビックリ、正札より遥かに安いじゃないか。3割引セールス中だという。ラッキ〜だ。(^_-)-☆
さて、13,14日と恒例の夏休み旅行に行ってくる。ところがこの2日だけ天気が悪い。
仕方がない行ってくるか。