シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

花鳥園

自宅から車で20分ほどの所に花鳥園という施設がある。花と放し飼いの鳥に戯れるテーマパークのようなものだ。特大温室内なのでこの梅雨時にはピッタリの行楽地である。
以前、TVのバラエティー番組で様相を一変させる可愛いフクロウを見た記憶がないだろうか。この「ポポちゃん」という愛称を持つフクロウのいる所がココなのだ。
午前10時すぎに到着したら、すでに駐車場は満車状態。中に入ると放し飼いの鳥より、人が放し飼いされているかのようだ。
オイラは平日の空いている時に何回か来ているが、日曜日は明らかに鳥さんがウンザリしている。
「もう、エサはいらない。どっかへ行け!人間どもめ。」鳥が訴えているようだ。それでも彼らは来場した人間を満足させるように、可愛らしいパフォーマンスを見せてくれるのだ。さすがプロである。オイラもトリを見習わなくてはいけない。しかし、鳥さんもイライラがピークになると、人間めがけて糞をタレルのだ。運が悪いと、服や帽子にベッタリである。しかし文句を言う人はいない。
今日のオイラは大きなインコに思いっきり指を噛まれた。超痛かったが文句を言わない。
ここは可愛い鳥さんとお花の癒しの場なのだ。

まずはこんな感じ。

コイツらはいっさい人間を恐れない。

足をキレイにしてくれる魚もいる。

仲がいいねえ・・