シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

メタボン

 8月に健康診断をした結果が出た。
 でた!「要検査」である。あ〜あ・・分かっていたのだ。ここ3年、日勤業務になって運動不足にメタボの追い打ち。そして毎晩飲酒してるんだからまともであるはずがない。
 中性脂肪と悪玉コレステロールがドド〜ンとアップ。さらにガンマGDPが跳ね上がっている。健康診断の3日前から酒を断ってたんだが、そんな程度では肝臓は回復しなかった。
 鏡を見ても分かる。今、もっとも醜い中年男がそこにいるのだ。腹を凹ませて息を止めないとズボンのボタンが締まらない、縄が似合うM男になってしまった。イカン!昔の絶世の美男子を取り戻さなくては。
 再検査は強制である。しかし、職場の健康プログラムは任意なので無視していた。そんなもん、自分で節制して運動すればいいだけだとタカをくくっていたのだ。もはや自分の力ではどうにもならない。無理ヤリやらされなければ改善し得ないだろう。