シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

Mr.&Mrs.フォックス

 2018年製作の豪華キャストによるコメディ作品。この手の映画はあまり観ないのだが、ユマ・サーマンを久しぶりに観たくなって鑑賞。

 詐欺師のデコボコ夫婦によるスッタモンダ劇場であって、屁でもない内容だ。これで思いっ切り笑えるなら救われるが、演出が不親切で人物関係を掴むのに時間が掛かる。それはコメディでは無駄な苦痛だ。さらに個々のキャラが現実的でないため、大変中途半端である。

 主演のユマを始め、ティム・ロスアリス・イヴソフィア・ベルガラ、マギーQ,パーカー・ポージーといった著名な俳優を顔合わせしてのサービスぶりが見所だ。でも似たようなA級作品があるため、二番煎じの感が否めない。

 それにしても、ユマの衰えない美貌と妖艶さ、抜群の存在感を持つマギーQには感心した。終始マティーニをガブ飲みしている詐欺師の夫は、何故あれほどモテモテなのか。素朴な疑問が他にも多々あって、展開にのめり込めない。結果、コメディなのに眠気を誘う作品だ。


Mr.&Mrs.フォックス