シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

南壽あさ子

 最近、隣町のショップでこのアーティストを知った。

 すでにデビューして7年以上の実績があるらしいが、アンテナが低いオイラは知り様が無かった。結構、CMやTVの挿入曲を歌っているようである。

 CDを聞いてみると、いわゆるホンワカ癒し系だ。太田裕美系のようでいて、キャッチーなメロディの曲は無いので、いわゆる「口ずさむ」ような歌ではない。声は手嶌葵と似ている。

 最初はシンガーソングライターのよくあるタイプかと印象に無かったが、環境に邪魔しない安堵感が気に入ってきた。ただ、最新作は派手なナツメロのような演奏と癒しの歌唱にギャップを感じる。ピアノの曳き語り風情のままがオイラ好みだ。

 そんな彼女は全国でライプをしながら渡り歩いている。そしてなんと、年末に近所のカレー屋(笑)でライブがあるというのだ。チケット購入を申し出たが、時すでに遅し。予約初日で即日完売だという。とりあえずキャンセル待ちにしておいた。だめでも1月には情報源の隣町のショップでライブするようなので楽しみだ。


「flora」/ 南壽あさ子(Music Video)【公式】