シマの遠吠え (新生)

シマの遠吠えが新生しました。 でも内容は変わらず、素人オーディオ感、SFやアクション映画の感想を軽いフレーズで書き込みます。

スクリーマーズ

 今、リメイクされたロボコップが公開中であるが、オリジナルが良品なだけに、コアなファンから結構叩かれている。
 ピーター・ウェラーの存在感が大きかったのが再認識されているようだ。スタトレを観れば分かるが彼は近年悪役が多い。悪い顔しているので無理もない。ヽ(´▽`)/ 昔はロボコップ以外にもまともな主役をやっていた。オイラが一番評価している作品がスクリーマーズだ。
 フィリップ・K・ディックの原作を元に、1996年に作られたB級SFである。カルト人気があったようで、10年以上経ってから続編が作られたりした。こちらはどうせゴミに違いない。( ̄∀ ̄)
 このスクリーマーズという作品は、設定は違うがTNGの21話「生き返った死の宇宙商人」と似ている。大変面白い脚本で、SFスリラーのお手本と言いたい。本作に出てくるロボットは、最も怖いランキングでもあれば一位だ。低予算でもこんなにハラハラドキドキさせて、最後の最後まで何があるか読めない良品があるのを知ってもらいたい。オイラにとっては、ピーターウェラーの代表作である。
http://www.youtube.com/watch?v=7eLpb3hpaUw&feature=player_embedded
残念ながらいつものように予告動画を埋め込められない。